とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-2017年末年始ハワイその6

今回のテーマ色々でお送りします。 出雲大社 ハワイの魅力を知ってから、「モヤモヤさまぁ〜ず」を見るようになりました。 この番組でハワイを街ブラしている様子を見たのがきっかけです。 それからはテレビやユーチューブでいろいろ見ています。 番組を見て…

2016-2017 年末年始ハワイその5

ハワイの食事 今回は、ハワイの食事についてお届けいたします! まずは、ハワイの朝食の定番といえば アサイーボウル。 2年前に初めてハワイに行った時に知りました。 それまで全く知らなかったなんて笑われますかね・・・ 何軒かいろいろ食べましたが、ア…

<ふるさと納税> つや姫

ふるさと納税お礼の品が届きました。 山形県のブランド米「つや姫」 山形県酒田市に20,000円で30キロです。そのうち半分の15キロが届きました。 発送時期を1回か2回か希望できるうえ、2回の場合は、届く月も指定できるんですよ。 家庭によって消費量…

<ふるさと納税> 焼き肉

岐阜県神戸町にふるさと納税しました。 10000円で焼肉セットが2つ。 内容は、飛騨牛カルビ、国産牛肉肩ロース 豚バラ、豚肩ロース 鶏もも肉 焼肉やまちゃん 秘伝のタレ 飛騨牛は初めて食べました。 やっぱりブランド牛だけあって、美味しかったですね。 も…

2016-2017年末年始ハワイその4

STAR OF HONOLULU 今回の年末年始ハワイ旅行のメインイベント、ディナークルーズ。 集合場所から、バスで向かいます。 バスに乗り込む前に、シールをもらいます。 これで5スターなのか、3スターなのか、予約クラスがわかるようになっています。 ちなみに、私…

<ふるさと納税> ジェラート

イタリアン ジェラート 曽爾村にふるさと納税しました。 楽天ふるさと納税を利用して、15000円。 すぐ4個も食べてしまい、慌てて写真を撮ったので 8個しか写っていません・・・ ほうじ茶ジェラートが気に入っています。 ランキングにご協力お願いいたしま…

京都レストランウィンタースペシャル

きました。きました。 この季節が。 毎年楽しみしている 京都レストランウィンタースペシャル。 他の季節に比べて、少なくなる観光客にもっと来てもらおうと、冬の京都は美味しい料理が楽しめる季節だから、冬も京都へおこしやすっていうイベントです。 有名…

ダイヤモンド達成

ANA

Diamond達成しました。 庶民の私にとっては、まさに神の領域です。 SFC修行を始めるときは、プラチナが目標でしたが、 いざ、修行を始めると飛行機に乗ることが楽しくて! プラチナ達成して、SFCホルダーになっただけで満足していたはずなのに ダイヤを目指…

2016-2017年末年始ハワイその3

ハレクラニの食事 こんにちは。 今日は、「天国にふさわしい館」ハレクラニでの食事についてお話したいと思います。 カクテルパーティー まず、到着した水曜日。 部屋でチェックインしたときに、本日はマネージャー主催のカクテルパーティーがありますので、…

蜜しぼり

カゴメ旬のシリーズ。 今回は、蜜しぼり。 りんごの味が濃くて、とても美味です。 旬のシリーズは、どれも美味しいですね。 個人的には、桃しぼりがお気に入りです。 みなさんも飲んでみてください。 ハピタスからも申し込めますよ。 ついでにこちらの記事も…

至急 楽天カード10000pt

楽天カード ポイントUP 10000pt これは、もう祭りですね。正直かなり、うらやましいです。 友達紹介キャンペーンの案件としても使えますね。 前回の12000ptには及ばないものの、10000ptでも高額案件です。 ポイント獲得条件 新規クレジットカード発行完了(…

2016-2017ハワイ年末年始その2

ハレクラニ 先日の記事で予告していた、うれしい出来事。 実は、出発の2週間くらい前に、ANAハローツアーから電話がかかって来て、 「ハレクラニ」にキャンセルが出たので、もしよろしければどうでしょうか? もちろん料金は同じです。さらに、アーリーチェ…

2016-2017ハワイ年末年始その1

年末年始にハワイに行って来ました!! 1年に2度も行くことになるとは全く予想もしていなかったのですが、やっぱり何度訪れてもいいものですね。 今回の目的は、 STAR OF HONOLULU サンセットディナークルーズ に参加すること。 実は、今夏のハワイ旅行の…

ふるさと納税 うなぎ

ふるさと納税 年末に駆け込みで申し込みました。 もちろんハピタス経由の楽天ふるさと納税で支払しました。 宮崎県都農町に、20,000円の納税でゲットです。 「迫力満点 うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ5尾入) 早速うなぎ丼にして食べました。 特大サイズで実は…