とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

2016-2017ハワイ年末年始その1

 

f:id:pointonly51:20170109222733j:plain

年末年始にハワイに行って来ました!!

1年に2度も行くことになるとは全く予想もしていなかったのですが、
やっぱり何度訪れてもいいものですね。


今回の目的は、

STAR OF HONOLULU サンセットディナークルーズ

に参加すること。 

f:id:pointonly51:20170110190204j:plain

 

実は、今夏のハワイ旅行の時にvisaのキャンペーンでまさかの1等ディナークルーズが当たったんです。

ただし、キャンペーン終了までの2017年の1月末までにディナークルーズに参加する必要があるとのこと。
当選した日は、帰国する前日で参加できなかったので、勢いで冬に絶対来ます!って宣言してしまいました。

だって、ディナークルーズをあきらめて、2等のアロハシャツに変更されますか?って言われても。どう考えてもアロハっよりクルーズでしょっ。

(アロハに罪はございません、笑)

 

勢いで冬に行く!って言ったものの、年末はハイシーズンでとても旅費が高い。

あきらめようかとも思いましたが、やっぱり行きたい・・・

なんとかリーズナブルに抑えられないだろうかと考えました。

今から特典航空券は取れないですしね。

それならば、貯まっているマイルをスカイコインに変えて支払にあてれば、

少しでも出費が抑えられるなと。

航空券+ホテル手配か、パッケージツアーか。

いろいろ比較検討して、最終的にANAハローツアーに決めました。

ハローツアーなら株主優待券も使えます。旅行代金の7%オフ。

旅費が高いので、お得感が増しますね!

日程やホテルを検索すると、すでに「R」リクエストの文字が。

結構早めに検討したつもりだったんですが、年末のハワイは、やはり人気ですね。
毎日ANAハローツアーのwebを見ていて、やっと空席を見つけました。

予約したのは、「成田発着 Sランクホテル指定なし」

ホテル指定なしって直前までホテルが決定しないので、ちょっと不安でしたが、

Aクラスホテルを指定するよりお安かったので、まぁ、Sクラスだからどこになってもきっと大丈夫だろうと、予算優先で予約完了。

これが功を奏したのか、嬉しい出来事が。

それは、また次回に詳しくお話します。

 


今回はエコノミークラスに搭乗のため、腰痛対策を考えていたところ
リオオリンピックの選手の映像が。。。

これだー。

そう、日本選手団の座クッションです。

テレビのCMでも有名なエアウィーブ。

 

f:id:pointonly51:20170110221659j:plain

 

  

全く同じものではありませんが、エアウィーブのクッションを持っているので、それを 持って行くことしました。

 

f:id:pointonly51:20170110065208j:image

 

 

実は、エアウィーヴ、愛知県幸田町ふるさと納税でもらえちゃうんですよ。

ぜひ、検索してみてくださいね。座クッションは35000円です。

楽天ポイントもgetできます。 

 

 

話を元に戻します。

今回も前回同様、疲れを最小限に抑えてハワイを満喫するために

いろんなアイテムを持参です。

まずは入浴剤。

今回はバブメディケイティッド(泡の数、バブ10倍!)を選びました。

海外ではシャワーのみになりがちですが、やっぱり湯船につかるだけでほっこりできます。

いつもの休足時間とアミノバイタルも準備OKです。 

 

まずは、初日から。
伊丹空港 → 羽田空港
羽田空港 → 成田空港(陸路での移動)
・成田空港 → ホノルル空港

残念ながら、伊丹発成田着の便がとれなかったので、羽田から成田に向かいます。

できるだけ費用を安く抑えようと思い、京急で移動することに。

ここでも持参のエアウィーブが、大活躍。腰の痛みが違いますね。

 

成田空港に着いて、荷物を受け取りにJALABCカウンターへ。

陸路での移動もあるので、アメックスカード特典を利用して、成田空港へ配送しました。

荷物を整理して、ビジネスクラスのチェックインカウンターへ。

(あっ、エコノミークラス搭乗ですが、SFC修行解脱してプラチナですv)

ANAハローツアーを申し込んでから、毎日、座席状況を見ていて、少しでも快適に過ごせるかなと、非常口席を指定してしました。

チェックインカウンターでは、ぜひそのお席でお願いしますと念を押されたので、往復同じ席にしました。

手荷物検査を受けにGOLD TRUCKへ行こうとすると、奥にもあるのでよければご利用くださいと違う場所を言われたので、行ってみるとANAの専用があるじゃないですかっ!

 

f:id:pointonly51:20170108133043j:image

 

 f:id:pointonly51:20170110225858j:image

  

 ここを通過して、自動化レーンで出国。

なんという早さでしょう。

チェックインから出国まで、10分もかかっていません。

早い。早過ぎる。最高です。

特に、自動化レーンはオススメです。

 

それでは、ラウンジに行きたいと思います。

今回は、初めてシャワールームを活用するというミッションを控えています。

体を温めて、機内でできるだけ熟睡して、ハワイ1日目から楽しみたいです。

 

f:id:pointonly51:20170108134537j:image

 

 f:id:pointonly51:20170108134040j:image

 

 

f:id:pointonly51:20170108134102j:image

 

 まずは腹ごしらえで、きつねそばにカレーライスの炭水化物コンビ。

とっても美味しいですね。

f:id:pointonly51:20170108134156j:image

 

さあ、ここからはシャワールームのリポートです。

シャワールームを利用するには、搭乗券と引き換えにルームキーが渡されますので搭乗券をお忘れなく。

 

入ってみて思わずつぶやきました、広っ。

シャワースペースに加えてトイレも完備。

室内はシックにまとめてあって、清潔できれいですね。

 

 

f:id:pointonly51:20170108134318j:image

 

 f:id:pointonly51:20170108134442j:image

 

 タオルやアメニティグッズも完璧です。

f:id:pointonly51:20170111001151j:plain

 

f:id:pointonly51:20170111001307j:plain 

 

 移動で疲れた体を休めることができました。

また利用します。だんだん睡魔が。

今回はここまでです。

 

 

 

 

 



 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ   にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ