とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

エポスカードのインビテーションがきたー

f:id:pointonly51:20170903102351j:plain

 エポスカード

1年半くらい前にハピタスからエポスカードを申し込みました。

年会費無料なうえ、ハピタスでポイントアップしていたから申し込んだのですが、

これが結構使えるクレジットカードだと気づきました。

 

主なメリット

・海外旅行傷害保険つき

・飲食店などで割引あり

・ポイントをためやすい

 

それから、ゴールドカードにインビテーション(招待)がきたら

ゴールドカードの年会費も永年無料!

エポスポイントの有効期限なし!

国内・海外の空港ラウンジ利用可能!

 

ゴールドカードの年会費は、5,000円(これでも安いですが)。

年間利用額が50万円以上で翌年以降の年会費永年無料になるそうですが

せっかくなので、このインビテーションを狙ってみることしました。

 

インビテーションの基準は公開されておりませんが、いろんな方のブログなどを参考にすると、年間100万円くらいの利用、マルイでの買い物、特に年4回開催されるマルコとマルオの7日間での利用など、マルイさんにとって良い顧客であることなどが条件のようです。

 

ふだんの買い物でコツコツと使って、マルコとマルオの7日間で2回ほど買い物しました。それから、先日の旅行で初めて海外キャッシングの利用もしました。

100万円以上使ったし、ぼちぼちかなーと、時々エポスnetにログインしてみるのですが、インビテーションはきてない・・・。

まだかなーと心待ちにしていると、その時は突然やってきました。

ある日の郵便受けに黒い封筒にゴールドの文字で

「エポスゴールドカードへお切り替えのご案内」と。

 

きたー!!

もちろんすぐに切り替えますっ!!

エポスnetから手続きすると手元にゴールドカードが届くまで約10日間

エポスカードセンターで手続きすると、ゴールドカードは当日もらえます。

ということで、さっそくエポスカードセンターへ。

手続きも簡単におわり、念願のゴールドカードを手にしました。

手続き後に気づいたのですが、登録していたメールアドレスにも案内がきていましたね。

 

エポスゴールドカード

主なメリット 

 ・切り替え月の翌月から3か月間、月10回利用でボーナスポイント

 ・年間利用額に応じてボーナスポイント

 ・よく利用するお店を3つまで選んでおくと、ポイントアップ

公共料金やコンビニなど選べるショップがたくさんあるのでいいですね。

もちろんマルイでの買い物もポイントがたくさんたまります。

 

 ・海外旅行傷害保険の金額もパワーアップ。

   障害死亡・後遺障害 最高1000万

   障害治療費用 300万(1事故の限度額)

   疾病治療費用 300万(1疾病の限度額)

年会費無料のクレジットカードで、これだけの補償があるのはありがたいですね。

 

あとは、ゴールドカード専用デスクがあったり、VISAゴールドの特典があったり、

使いこなせば、とてもお得に使えそうです。

 しばらくは、このエポスゴールドカードをメインに使っていこうと思います。

 

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ