とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

2016-2017年末年始ハワイその3

ハレクラニの食事

 

こんにちは。

今日は、「天国にふさわしい館」ハレクラニでの食事についてお話したいと思います。

 

カクテルパーティー

 

まず、到着した水曜日。

部屋でチェックインしたときに、本日はマネージャー主催のカクテルパーティーがありますので、よろしければお越しくださいと。

カクテルパーティー!?

なんだそれ!?

 f:id:pointonly51:20170115162713j:plain

どうやら毎週水曜日は、宿泊者のみが無料で参加できるパーティーがあるらしい。

パーティーって何着て行ったらいいん?

スマートカジュアルでよさそうなので、襟付きシャツと長ズボンで参加しました。

きちんと正装されている方もいれば、お出かけの帰りに寄った感じのラフな方もいましたね。

まぁ、場違いの服装ではなかったので、ちょっとひと安心。

 f:id:pointonly51:20170115190045j:plain

パーティーは、飲み物とおつまみメインでした。

チーズの盛り合わせはとても人気があったみたいです。

f:id:pointonly51:20170115163131j:plain

 

f:id:pointonly51:20170115163219j:plain

 

f:id:pointonly51:20170115163257j:plain

慣れないパーティーの雰囲気にちょっと疲れましたが、この雰囲気を味わえただけでも

ハレクラニのホスピタリティを感じたひとときでした。

 

 

オーキッズの朝食

 

朝食は、エッグベネディクトが有名なオーキッズへ。

宿泊者専用のレストラン予約電話で7:30に予約。

 

7:30ってちょっと早い気もしますが、朝日を見ながらの朝食は格別です。

海から2列目。よいお席に通していただけました。

テーブルから海とダイヤモンドヘッドが見えます。

贅沢だー

 f:id:pointonly51:20170115163418j:plain

まずは、フレッシュジュース。グァバとオレンジ。

めちゃくちゃ美味しい。

 f:id:pointonly51:20170115163505j:plain

f:id:pointonly51:20170115163634j:plain

メニューを撮り忘れたのですが、

何度探しても「Eggs Benedict」っていうのが見当たらなくてちょっと焦りましたが

何とかそれらしいものをオーダー。

無事にお目当てのものが届きました。

 f:id:pointonly51:20170115163910j:plain

 これもめちゃくちゃ美味しい。

結構、ボリュームがありますが、ペロッといけました。

今日は、平日の朝食での利用でしたが、オアフ島ベストブランチにも選ばれたという、このオーキッズのサンデーブランチのブッフェ

とても人気があるらしいので、いつか行ってみたいと思います。

今度は、少し英語を勉強してオーシャンサイド席を希望してみたいです。

 

ハウスウィズアウトキーの朝食

 

帰国日、最後までホテルを満喫しようと訪れました。

プールサイドにあり、もちろん海とダイヤモンドが見えます。

 

f:id:pointonly51:20170115183215j:image f:id:pointonly51:20170115183310j:image

いわゆる朝食ブッフェといった感じでしょうか。

アメリカンブレックファストから和食までいろいろありました。

シェフにオーダーする卵料理コーナーもありましたね。

 

f:id:pointonly51:20170115183438j:image

 こちらのレストランは、予約不要ドレスコードもありませんので

カジュアルな雰囲気で気軽に利用できるレストランです。

夕方にはフラショーがあるので、今度はその時間に利用してみたいですね。 

  f:id:pointonly51:20170115183400j:image

 

今回の滞在では、朝食での利用しかできませんでしたが、

5つ星フレンチ「ラメール」、アフタヌーンティーの「ベランダ」やバーもあるので、

いつかは訪れてみたいものです。

 

 

 

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ