とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

2016ハワイ夏3

ハワイシリーズ3でございます。

土曜日限定の朝市、KCCファーマーズマーケットにトロリーで向かいます。

朝一に出かける予定だったのですが、時差ボケでぐっすり寝てしまい、ちょっと遅めの到着です。

思ってたほど大規模ではなかったですね。

こんな感じ。

f:id:pointonly51:20160818202945j:plain

f:id:pointonly51:20160820233020j:plain 

 ぶらぶらしながら、見て回った結果ソーセージをいただきました。

結果は、うーん。味は、微妙でした。人気のものは売り切れてたりしてましたね。

期待が大きかっただけに残念でした。

あいにく雨がぱらついてきたので、帰ることに。

  

KCCファーマーズマーケットで食事をセーブしたので

早めの昼食に向かいます。

前回行って最高だったお店へ。

HISトロリー/ダウンタウンラインで出雲大社から10分程度歩いて到着しました。

ワイキキに出雲大社があるってご存知ですか?

 

f:id:pointonly51:20160818203635j:plain

 出雲大社でお参りしてから向かいます。

 

 市場の中にある

「マグロブラザーズ」

f:id:pointonly51:20160818203350j:plain

f:id:pointonly51:20160821085352j:image

f:id:pointonly51:20160821085422j:image

f:id:pointonly51:20160814122855j:plain

f:id:pointonly51:20160814122856j:plain

f:id:pointonly51:20160814122907j:plain

f:id:pointonly51:20160814122901j:plain

 

相当美味しかったです。最高です。

私は、ハマチとサーモンのハーフにしました。

(マグロブラザーズなのに・・・笑)

なんども言いますが、最高です。是非行ってくださいね。

 

<ここでお得情報>

トロリーのドライバーさんが、ハワイ高い、でもドンキ安い。って教えてくれました。そうなんです。ドンキホーテがあるんです。ホノルルに。おみやげは、ドンキと決めています。HISトロリーも、「アラモアナ・ドンキライン」と呼び名が変わってました。来るたびにどんどんラインが増えています。

皆さんも是非、ドン・キホーテでお買い物を 笑

 

また、ホノルルには、ラウンジが充実しています。

例えば、JCBカードラウンジ。それからVISAカードラウンジ。

さらに、旅行会社のラウンジもあるので、休憩できる場所が豊富にあります。

そして、ラウンジごとにいろんなキャンペーンをしています。

 

お昼ごはんに大満足してトロリーに乗って帰ります。

トロリーから撮影しました。

ここでクイズです。何の行列でしょうか?

 

f:id:pointonly51:20160818203755j:plain

 

 

 

 

 

 

答えは、丸亀製麺です。

多分、最も多くの人が並んでいるお店の一つだと思います。それにしても多いですね。こんなに日本で並んでたかな。

日本ではマルガメと言いますが、現地では発音しにくいと「マルカメウドン」に変えたところ、ハワイで亀は神聖な生き物だということ、うどんをゆでる工程がアトラクションのようであること、物価の高いハワイにしてはお手頃価格であることなど様々なことが後押しして毎日行列になってるそうです。あと、チップが不要なのも人気のようです。

 

 

最後は夕食。

ウルフギャングステーキに行きました。

予約しないとほとんど空きがないほど混んでいます。

ここでお得情報!

ハッピーアワーをぜひ利用してください。

カウンター席のみですが、ビールは全て5ドル、お料理も7ドル~リーズナブルに楽しめるます。

写真は、ミニロコモコとハンバガースライダー。

さすが熟成肉。十分美味しいです。

ちなみにハッピアワーは、18時半までなのでご注意を。

f:id:pointonly51:20160819215142j:plain

f:id:pointonly51:20160819215050j:plain

 

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ   にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

 

 ハピタスに登録して、ハピ友ポイント500pt get

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス