とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

北海道その2

おはようございます。

ホテルをチェックアウトして、少し遅めの朝食をとりに「さえら」へ。

サンドイッチで有名なお店です。

地下街を歩き、大通駅方面へ。

19番出口に直結しているのでわかりやすいですね。 

f:id:pointonly51:20161009112117j:plain

 

10時オープンなので、少し早めの9時半ころ到着。

 あ、やっぱり並んでます・・・

オープンと同時に入れたらいいなぁ。

 

f:id:pointonly51:20161010002029j:image

f:id:pointonly51:20161010002125j:image

やった!

オープンと同時に第1陣で入店することができました。

 

f:id:pointonly51:20161015151714j:image

まずは、コーヒー。

f:id:pointonly51:20161010002324j:image

きたー!!

たらばがにサラダサンド。

これがこの旅の目的2つめ。

 

たらばがに&えびカツ。

うますぎます。

確か、夜中の3時からたらばがにの身をほぐしているとか。

えびカツのえびもプリプリで最高です。

具材に目がいきがちですが、パンもほんのり甘くてしっとりといい感じです。

 

f:id:pointonly51:20161010002338j:image

 

 それからフルーツサンドも有名ですね。

今回初めていただきました。

お店の方にすすめて頂いたメンチカツを合わせてオーダー。

うん。これもうまい。

フルーツサンドは、生クリームがあっさりとしていて、フルーツがたっぷり入っています。メロンも入ってたかな。

メンチカツは、とてもジューシーでペロッと食べれます。

この組み合わせもばっちりでしたねーvv

 

f:id:pointonly51:20161015151819j:image

 

 

 

 お昼ごはんは、ラーメン。

175°DENO〜担担麺

担担麺が人気のお店に行きました。

以前に行った時から店舗が増えてました。

やっぱり人気があるんですね~ 

 

札幌駅北口を出てスグ。

東カンビルの1Fです。

f:id:pointonly51:20161010210941j:image

 

 

 

f:id:pointonly51:20161010002614j:image

 

支店が増えてるー。

f:id:pointonly51:20161010002631j:image

 

ここの担々麺の辛さは、シビレる度合いで表します。

1番人気は、汁なしシビれる。

こちらを頂きます。

f:id:pointonly51:20161010002649j:image 

店内の様子。かなりスタイリッシュです。 

f:id:pointonly51:20161010002757j:image

 

f:id:pointonly51:20161010002818j:image

花椒。シビレそうですね。

ワクワク。

 

きましたーvv

f:id:pointonly51:20161015165438j:plain

 よーくかき混ぜて食べましょう!

f:id:pointonly51:20161010002842j:image

ほんとにシビレます。

唐辛子のように辛くはないんですが、シビレるってこういうことなんですね。

とてもおいしかったです!

 

お昼ごはんをたべてから少し歩きました。

f:id:pointonly51:20161010002415j:image

 

気温13℃   

しかも強風のため、もっと寒く感じます。

 f:id:pointonly51:20161010002941j:image

 

そこで、喫茶店に向かいました。

f:id:pointonly51:20161010002956j:image

 

おしゃれでいい感じ。

f:id:pointonly51:20161010003032j:image

 

f:id:pointonly51:20161010003054j:image

 

 f:id:pointonly51:20161010003127j:image

 

シティローストのさっぽろビッセブレンドを頂きました。

f:id:pointonly51:20161010003109j:image

 

 

f:id:pointonly51:20161010003142j:image

 

 のんびりしてると、帰る時間が近づいてきました。

 

 新千歳空港に到着。

1つ前の便をダメ元で空席キャンセル待ちしてみることに。

 

新千歳空港の空席待ちは、搭乗口近くのカウンターではなく、手荷物を預けるカウンター列にあります。つまり、ANAラウンジで待つわけにはいきません。

運よく、空席があった場合は、手続き後すぐに保安検査を通過しなければなりません。

空席待ちが確定するのが15分前。

保安検査終了が15分前。

ちょっとでも遅れると、搭乗券がエラーが出てしまいます。

これはやめてほしいですね。

 

 スーパーラウンジでしばし休憩。

f:id:pointonly51:20161010003213j:image

 

f:id:pointonly51:20161010003224j:image

 

f:id:pointonly51:20161010003238j:image

f:id:pointonly51:20161010003251j:image

f:id:pointonly51:20161010003321j:image

 

キャンセル待ちをしてた便に空きがでました。

プレミアムクラスは満席でしたが、普通席の1番前が空いていました。

おかげさまで快適に過ごせました。

最前列。ラッキー。

f:id:pointonly51:20161010003336j:image

 

向かい風のため30分ほど到着がおくれましたが、ゆっくりすごすことができました。

 

札幌1泊2日グルメツアー。

SFC修行をしてから、飛行機に乗ることが非日常ではなくなりました。

美味しいものを食べたいなと思い立ったらすぐに出かけるという贅沢を覚えました。

皆さんもマイルを貯めて、お出かけしましょー!!

 

 

pointmile.hatenablog.com

 

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ   にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ