とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

2016-2017年末年始ハワイその6

今回のテーマ色々でお送りします。

出雲大社 

ハワイの魅力を知ってから、「モヤモヤさまぁ〜ず」を見るようになりました。

この番組でハワイを街ブラしている様子を見たのがきっかけです。

それからはテレビやユーチューブでいろいろ見ています。

番組を見て新たな発見だったのが、出雲大社ですね。

何度か行ったことはあったのですが、テレビで見たヌシカンさん(神主さん)に会いたくて今回訪問しましたが、あいにくご不在でした。残念・・・

次回は、ぜひお会いしたいですね。

f:id:pointonly51:20170126194350j:image

 

f:id:pointonly51:20170126194415j:image

 

f:id:pointonly51:20170126194437j:image

 

f:id:pointonly51:20170126194523j:image

 

f:id:pointonly51:20170126194607j:image

  

ホノルルで配布されているフリーペーパーにモヤさまロケの様子が紹介されてまいました。

少しだけお見せしますね。

 

f:id:pointonly51:20170130183346j:image

 

f:id:pointonly51:20170129113907j:plain

 f:id:pointonly51:20170129113755j:plain

 

 ラウンジ

ホノルル滞在中に毎日行ったのが、ラウンジです。

 JCBラウンジ

 DFSフリーラウンジ

 ANAハローツアーマハロラウンジ

 HISラウンジ

ここからは、個人的なランキング発表します。

 1位 DFSラウンジ

  ・小さめのお水を頂けること

  ・ドリンクが揃っていること

  ・キャンペーンなどで、エコバックがもらえるときがある

 2位  HISラウンジ

  ・ドリンク飲み放題

  ・ラウンジ内にお手洗いがある

  ・いつも混雑している

 3位 JCBラウンジ

     ・マッサージチェアーあり

  ・キャンペーン等、でお土産があるときがある

 4位 ANAハローツアーマハロラウンジ

   ・ドリンク飲み放題

   ・わりと空いている

 

 

おみやげ 

f:id:pointonly51:20170126221430j:plain

前回空港で買えなかったスターバックスのマグカップ。

夏限定だと思ってましたが、なぜか今回は、ワイキキ市内や空港にわんさかあって、あの時はなんでなかった!?と何度も思いましたよ。

見つけたときは 嬉しくて、思わず2個も買ってしまいましたね、笑。

 

ボトル

 f:id:pointonly51:20170126082441j:plain

カハラモールのホールフーズマーケットで購入しました。

いわゆるステンレスマグってやつです。

ハワイでは大人気だそうでよく見かけるんですよ。

職場に持っていくのにいいかなと思って購入しました。

 

エコバック

    バラマキ用

f:id:pointonly51:20170126082543j:plain

こちらもカハラモールのホールフーズマーケットで買いました。

今では日本でもエコバックを持ち歩く人が増えてますが、ハワイではその先駆け的なホールフーズマーケット。

こちらのエコバックは、不織布っていうのでしょうか。

薄くて軽くて丈夫なうえ、カラフルでデザインが豊富。

しかもお値段が安い! $1.39~$2.99です。

サイズ感がわかるように横に缶ジュース(160ℊ)を置いてみました。

ばらまき用のお土産にピッタリですよ。

 

こちらは奥さんが自分用に購入。

ハワイっぽくていいですね。布製でしっかりとしています。

普段用のバックにもできそうです。

ちなみにお値段は、$24.99でした。

  f:id:pointonly51:20170129115133j:plain

 f:id:pointonly51:20170129115227j:plain

 

  自分用

        パタゴニアのエコバック

 

 

f:id:pointonly51:20170130225712j:image

 

 

f:id:pointonly51:20170130183404j:image

 

奥さんに対抗して!?自分もエコバックを購入です。

好きなブランドの1つであるパタゴニアに行きました。

ハワイ限定って言葉に魅かれましたね~ 

 

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ   にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ