読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

2016ハワイ夏1

ハワイ ハワイ ハワイ♪

夏季休暇でハワイに行ってきましたので

その様子をシリーズでお送りしたいと思います。

長くなりそうですが、お付き合いください。

 

準備について

今回のハワイ旅行では、いかに疲れをとるかをポイントに準備しました。

特に持ち物でこだわったのが3つ。

アミノバイタル」と「休足時間」と「きき湯」。

なんか合宿に行くみたいですが。。。。

ワイキキでは、日差しが強いうえ、トロリーと徒歩移動が中心なので、

いかに疲れを取って、毎日楽しめるかが重要です。

 

アミノバイタルを朝と夜に2回、バスタブにきき湯、寝る前に休足時間。

鉄壁のディフェンスです。

休足時間は、特におすすめですので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

 

f:id:pointonly51:20160814121154j:plain

 

出発3日前。

昨年キャンペーンで作ったアメックスゴールドカードサービスを利用。

スーツケースを目的の空港まで無料で配送してくれます。

関西在住ですが、成田空港までもOK。

とても便利なのでみなさんも、ぜひ試してください。

アメックスカードを作るときは、詳しくは以下をご覧ください。

 

pointmile.hatenablog.com

 

 

ではでは、出発です。

今回は、とてもリッチにビジネスクラスでハワイに向かいます。わーい。

成田 から ホノルル ユナイテッド航空

 

まず、伊丹空港から成田空港へ。 

伊丹空港に着く直前に、第1トラブル発生

株主優待券を忘れてしまいました。がーん。

これはいたい。結局、普通運賃で向かうことに。思わぬ出費・・・

あれほど、準備したのに・・・残念。

 

伊丹から成田へは、1日1便しかありません。

海外乗継組が多いので、結構混んでます。

6月ごろに予約状況を確認したら、空席なし。

ちょっと焦りましたが、キャンセルが出たのか、無事に予約できました。

 

成田到着後、スーツケースとwifiを受取って、搭乗手続きへ向かいます。そんなに混雑はしていませんでしたね。

 

成田空港の様子

f:id:pointonly51:20160814173634j:plain

f:id:pointonly51:20160815213715j:plain

f:id:pointonly51:20160814173637j:plain

ビジネスクラスのカウンターに行くと、似つかわしくないと思われたのか

すごく不思議そうにされましたが・・・

関西空港にはGOLD TRACKがありません。なぜじゃー。どうしてじゃー。

人生初のGOLD TRACKです。緊張しますね。

f:id:pointonly51:20160814120029j:plain

 

  

手荷物検査を済ませて、出国手続きへ。

ここでは自動化レーンに並びます。

誰も並んでいないのですぐに終了。わーいいい。

 

ユナイテッドかANAラウンジ、どちらでも利用できたんですが、ANAラウンジを選択することにしました。 

f:id:pointonly51:20160814122411j:plain

私はあまりお酒が得意ではないため、ソフトドリンクを飲んでのんびり過ごしました。

そこそこ混んでましたね。

きつねそばを頂いたら、予想外にお腹がいっぱいになってしまいました。

f:id:pointonly51:20160814120428j:plain

 

f:id:pointonly51:20160814120525j:plain

ゆっくりしていると、あっという間に時間が過ぎ、搭乗時間です。

次回は、搭乗です。 

 

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ   にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

 

 


 

pointmile.hatenablog.com