とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

台湾旅行その2

2日目

朝ごはん

当初、予定していたホテルの前に有名な朝食のお店があったので、そこににしようと決めてのですが・・・(その1参照)

仕方なくホテルの朝食を頂いたのですが、思いのほか大満足しました。

  

f:id:pointonly51:20160507221649j:plain

 

レンタルサイクル

台北では、MRT(地下鉄)が発達しているので、MRTを乗り継ぐとどこへ行くにも便利ですが、今回は、レンタルサイクルに挑戦しました。

みなさんご存知のように台湾は、自転車も有名ですよね。

そう、GIANT。

バイクの排気ガスを減らすために、ジャイアントが自転車を提供し、国と協力して実施しているのです。

自転車ステーションは、沢山あるので、乗捨て可能。

クレジットカードがあれば、観光客でも利用可能です。

残念のは、30分間無料期間が終了してしまったこと。。。

ホームページにも、情報が載っているので、参考にしてください。

 

 

 

f:id:pointonly51:20160508062525j:plain

 

昼ごはん

自転車移動は、気温と湿度が高かったため、かなりの汗をかいてしまいました。

夏の季節は、あんまりおすすめとは言えないかも。笑

で、お腹も空いたので早めの昼食で、麺線をいただきました。

和風のカツオダシがきいていて美味しいですね。

でもなんで、スプーンなのでしょう。

いやフォークだろ。食べにくいやん。

 

f:id:pointonly51:20160508153046j:plain

 

f:id:pointonly51:20160508062640j:plain

 

続いて、魯肉飯(ルウロウハン)です。

これは、鉄板で、おいしいですね。

さっき麺線を食べたので、小サイズで十分です。どんだけ食べるねんって!?

 

f:id:pointonly51:20160508153752j:plain

f:id:pointonly51:20160508062827j:plain

 

 

マンゴー マンゴー♪

待ちに待ったマンゴーかき氷。

マンゴーが売り切れると閉店するそうなので、少し早めの13時30分に行きましたが、すでに長蛇の列。

やっとお待ちかねのマンゴーのかき氷に出会いました。

うまい。うまい。うまい。

これはあかん。何個でも食べられます。

2人でシェアしたけど、1つずつでも食べれたかも。

ぜひ行ってください。

 

f:id:pointonly51:20160508063253j:plain

f:id:pointonly51:20160508132141j:plain

 

 

コーヒー

台北は、おしゃれなカフェも多くあります。

休憩がてら、美味しいコーヒーをいただきました。

f:id:pointonly51:20160508103213j:plain

 

 

f:id:pointonly51:20160508103250j:plain

 

お茶 

おみやげは、お茶にしようと思って、色々調べてここにたどりつきました。

日本語の上手なオーナーさんと、このお店が好きなお客さんでコミュニティーが形成されてました。

常連さんが多くて、何度もリピーターとしてお茶を買いにこられたり、

お茶に魅かれて台北に移り住む人もおられるようでした。

1時間ほど説明を聞いたりしていたので、お茶を6杯いただきました。

で、購入したのがこれ。

 

 

f:id:pointonly51:20160508063652j:plain

 

 

f:id:pointonly51:20160508132202j:plain

f:id:pointonly51:20160508063625j:plain

 

 

忠誠虎

最後に、士林夜市に行ってきました。

定番のかきオムレツや、顔の大きさほどあるチキンなどを堪能しました。

f:id:pointonly51:20160508063738j:plain

 

 

f:id:pointonly51:20160508063724j:plain

 

 

今回の台湾旅行は、食べまくりツアーでした。

もし、台湾に行かれる際に参考にしてた頂ければありがたいです。

 

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

  

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

 

 ハピタスに登録して、ハピ友ポイント30get

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス