とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

2016ハワイ夏2

ボーイング777搭乗です。

席が進行方向と逆でした。

どうなんだろうかとちょっと不安もありましたが、

特に問題はありませんでしたね。

 

それでは、ビジネスクラスの世界をご紹介。 

f:id:pointonly51:20160814122247j:plain

 

広いですね。足が届きません。しかもフルフラット。最高ですね。 

f:id:pointonly51:20160814122458j:plain

 

まずは、ウエルカムドリンク。オレンジジュースを注文しました。

f:id:pointonly51:20160814122053j:plain

 

続いて、アメニティ。遊び心があっていいですね。

f:id:pointonly51:20160814122618j:plain

f:id:pointonly51:20160814122721j:plain

 

中身はこんな感じです。f:id:pointonly51:20160814122729j:plain

 

 

続きましては、ディナーです。

ラウンジで頂いたきつね蕎麦が。。。。

写真が少し曇っていてすいません。

さきほどのウエルカムドリンクのカップはグラスではなかったなー。とふと思いました。ナッツ温めてあって食べ過ぎてしまいます。

f:id:pointonly51:20160814122748j:plain

 

 

まずは前菜。写真が曇っていますが、ご了承ください。f:id:pointonly51:20160814122750j:plain

 

 メインディッシュ。お肉をオーダーしました。

f:id:pointonly51:20160814170016j:plain

続いて、アイス。チョコを選択しました♩とっても美味しかったです。

 

f:id:pointonly51:20160814170136j:plain

 満腹になったところで、しばらく睡眠です。フルフラットなので快適♩

 

到着が近づいたところで朝ごはんです。

f:id:pointonly51:20160814122759j:plain

 

さあ、ハワイに到着です。

あれ?入国審査の列がいつもより短い・・・?

前に入国したことがある人は、自分で登録する機械が導入されたんですね。

 

ビジネスクラスに搭乗すると荷物にプライオリティタグがつきます。

入国審査後、荷物を受け取るレーンに行くとすでに届いており、

きちんと並べてくれてました。

 

f:id:pointonly51:20160814122813j:plain

 

 

素晴らしい気候ですね。

f:id:pointonly51:20160814170545j:plain

 

ホテルに到着後、ひとまず荷物を預けて、

ロイヤルハワイアンセンターのHISラウンジに向かいます。

私のようにレンタカーを借りない場合は、移動手段が限られます。

さらにパックツアーではなく、個人旅行等でトロリーを利用しようと思うと、

チケットを購入する必要があります。

でも、HISのトロリーを無料で利用する方法があるんです。

それは・・・

 

ダイナースカード」

 

f:id:pointonly51:20160818141802j:plain

HISとダイナースカードが提携しているので、1日乗り放題チケットがもらえます。

ダイナース様様ですね。毎日お世話になりました。

ちなみに、ハワイにはクレジットカード特典が多いと思います。

これから少しずつ紹介していきますね。

ちなみに、ダイナースカード作成はポイントサイトにも載ってます。

 

HISラウンジの横にあるサントリーで早めの昼食です。

 

f:id:pointonly51:20160814173447j:plain

 鉄板焼きランチです。お値段も手頃で美味しいですね。。

 

 ホテルに戻ってくると、wyndhamのタイムシェアに誘われました。

「1年前に参加したので」とやんわり断ると

「6ヶ月以上経っているで、もう一回楽しんできて」とのこと。

朝ごはんもアウトリガーリーフで食べれるので、まいいかと思って

参加の申し込みをしました。

実は、参加すると100ドルのギフト券がもらえます。

その様子は、また今度。

気になる方は、タイムシェア説明会で検索してみると様子がわかると思いますので

参考にしてくださいね。

その時もらった、エコバックがこちら

 

f:id:pointonly51:20160815214945j:plain

 

今回のホテルは、パシフィックビーチホテル。

実は、前回もパシフィックビーチホテルに泊まったリピーターです。

結構気に入っています。それは、水もがもらえるからなんです。

f:id:pointonly51:20160818185940j:image

 

f:id:pointonly51:20160814170551j:plain

 

 

f:id:pointonly51:20160814170558j:plain

 バスタブは必要ですね。だって、「きき湯」を使うから(笑)

さりげなくオーシャンビュー???

いわゆるパーシャルオーシャンビューっていうやつですかね。

f:id:pointonly51:20160814170603j:plain

 

 最後は今日の夕食です。なんか食べてばっかりですね。

ホテルの前に出ていた、ガーリックシュリンプ。

f:id:pointonly51:20160814181948j:plain

 

f:id:pointonly51:20160814122842j:plain

 今回は、ここまでにしますね。

 

 

 

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ   にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

 

 ハピタスに登録して、ハピ友ポイント500get

<日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス