とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

台湾旅行 ①

空港からホテルへ

 

2泊3日台湾へ行ってきました。

3月2日から桃園国際空港~台北駅まで電車で行けるようなったんですね。

とても便利になりました。

開業から1か月は、運賃半額だったそうです。

日本ではこういったサービスはあまり聞かないですね。

これもお国柄っていうことなのでしょうか。 

f:id:pointonly51:20170321000619j:image

 

 f:id:pointonly51:20170402224643j:plain

 

f:id:pointonly51:20170402224729j:plain

 

切符がこれ。トークンといいます。

f:id:pointonly51:20170402224829j:plain

 

台北駅につきました。きれいですね。

f:id:pointonly51:20170321000712j:image

 

このオブジェなに!?思わず撮ってしまいましたが、理解不能・・・

f:id:pointonly51:20170321000740j:image

 

アンバサダーホテル

 

宿泊は、アクセス便利な中山地区にある老舗の「アンバサダーホテル」にしました。

f:id:pointonly51:20170321000800j:image

  

f:id:pointonly51:20170321000822j:image

 

f:id:pointonly51:20170321000856j:image

 

ウォークインクローゼットがありました。

2泊3日なので、そんなに荷物ないんですけどねー

 f:id:pointonly51:20170403081443j:plain

海外のホテルではめずらしい浴衣。

f:id:pointonly51:20170403081553j:plain

 

アンバサダーホテルのパイナップルケーキも有名です。

f:id:pointonly51:20170903105232j:plain

 

本日の夕食とデザート

 まずは定番の鼎泰豊へ。

本店はかなり並ぶので今回は三越店へ。 

並ばずに入れました。

安定の美味しさです。

f:id:pointonly51:20170403081720j:plain  

f:id:pointonly51:20170321001054j:image

 

 

デザートには、タピオカミルクティー発祥の春水堂へ。

なんとこちらの支店も三越内にあるんですよ。便利。 

 思ってたより甘さひかえめで美味しかったですね。 

f:id:pointonly51:20170321001140j:image

 

タピオカミルクティーとともに定番の麺も頂きました。

こちらは見たままのお味でしたね・・・

 f:id:pointonly51:20170821004846j:plain

 

マンゴーかき氷を食べにアイスモンスターへ。

3月に行ったので残念ながら、マンゴーの旬の時期ではありませんでした。

氷やアイスはマンゴーですが、トッピングはパイナップルでした。

 

f:id:pointonly51:20170821004506j:plain

 

後で、夜市に行くので、軽めに夕食とデザートを頂きました。

夜市と2日目の様子はまた次回に。

 

 


  ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ