とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

ダイヤモンド達成 沖縄旅行

 ヒルトンダイヤモンドステータスマッチ

 

SFC修行でダイヤモンドを達成して、ANAのマイページを見ると、ヒルトンのダイヤモンドステータスを申し込めるという素晴らしい案内が!

ただし、期限は12/31まで。

慌てて、申し込みました。

なんせダイヤ達成は、ハワイ旅行の往路、12月28日でしたので。

 

せっかくヒルトンステータスマッチでダイヤモンドの資格を得ることができたので、すぐにでもヒルトンに泊まりたい!!っていう欲求を抑えきれず、じゃ、沖縄でも行ってみようかってことに。

 

伊丹から沖縄の機内で初めてアップグレートにチャレンジしました。

追加料金は9000円

エコノミーで搭乗すると、プレミアムクラスが1席空いているとのこと。

アップグレード希望を伝えてから、いったんエコノミー席に着席して離陸。

ベルト着用サインが消えるとCAさんに誘導されて、前方へ移動。

エコノミー席のまわりの方は、とても不思議そうにされてましたね。

差額を支払いすると、マイルの変更手続きも後日して頂けるとのこと。

急きょ決まったフライトでしたが、快適なひとときを過ごすことができました。

 

ここからは、那覇編 

 

まずは、台湾料理阿里へ。

とんねるずきたなシュランに紹介したいお店です。

味は絶品ですが、店内はとても狭くて、場合によっては立食になるかもしれません。

 

f:id:pointonly51:20170115171932j:image

 

f:id:pointonly51:20170115172001j:image

 

 ステーキ88

続いて夕食は、ステーキを頂きました。

沖縄で有名なステーキハウス88です。

ステーキを頼むと、スープとサラダがついてきます。

f:id:pointonly51:20170201223048j:plain

 

f:id:pointonly51:20170201222844j:plain

 

f:id:pointonly51:20170201222917j:plain

 f:id:pointonly51:20170201224255j:plain

個人的には、ジャッキーステーキハウスより好きな感じでしたね。

また行ってみたいです。

 

ヒルトン

ようやくヒルトンへ。

ブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊です。

チェックインすると、ダイヤモンドVIPの文字が!

なんちゃってダイヤモンドですからビビリまくりです。笑

f:id:pointonly51:20170115172150j:image

 

ウェルカムクッキー も頂きました。温かくてびっくり。

f:id:pointonly51:20170201222734j:plain

 

ダイヤモンド特典のひとつ。

部屋をアップグレードしていただきました。

 f:id:pointonly51:20170201225229j:plain

 

f:id:pointonly51:20170201222445j:plain

 

f:id:pointonly51:20170201222137j:plain

 

f:id:pointonly51:20170115172212j:image

 

マッサージチェアもありましたよ。

f:id:pointonly51:20170201222224j:plain

 

朝食付きなのは嬉しいですね。

少しずついろんなものを頂きました。

 f:id:pointonly51:20170201222302j:plain

 

沖縄での最後の食事は、那覇空港にある天龍へ。

 定番であるソーキそばセット、沖縄そばセットを堪能しました。

f:id:pointonly51:20170115172312j:image

f:id:pointonly51:20170201223151j:plain 

 ANA SUITE LOUNGE

そして、もう一つの楽しみだった「ANA SUITE LOUNGE」

初めて足を踏み入れました。

飲み物やおつまみ、お菓子が充実していて驚きました。

写真を撮ったり、ウロウロしたりしていたので、きっと怪しいと思われたでしょうね・・・

このラウンジを利用している人たちはみんなダイヤなんだと思うと(自分もそうなんですが)恐縮するばかりです。

f:id:pointonly51:20170115172340j:image

 

 

f:id:pointonly51:20170115172327j:image

 

 コーラも瓶です。

f:id:pointonly51:20170115172401j:image

 

f:id:pointonly51:20170115172412j:image

 

 

f:id:pointonly51:20170115172425j:image

 

 

 

 

f:id:pointonly51:20170115172508j:image

 

 シークワサージュース

f:id:pointonly51:20170115172518j:image

 似ていますが、こちらは、フルーツウォーター。

f:id:pointonly51:20170115172532j:image

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ    

 

 

pointmile.hatenablog.com