とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

<ふるさと納税>ぶたにく

年末が近づいてきましたので、ふるさと納税しました。

量に魅かれて、黒豚セット 合計3㎏です。

ロースしゃぶしゃぶ、ロース生姜焼き用、ロースとんかつ用、

肩ロース焼き肉用、バラしゃぶしゃぶ用

これだけあれば家計も大助かりです。

 

f:id:pointonly51:20161107001049j:plain

今回は、楽天ふるさと納税を初めて利用しました。

楽天ふるさと納税は、楽天市場の一項目としてあるので、

楽天市場での買い物と同じようにハピタス経由でポイントがたまります。

もちろん楽天ポイント、クレジットカード決済のポイントもたまるので

ポイント3重どりできます。

 

しかも今回は運がよく、楽天ふるさと納税でポイント10倍キャンペーン中でした。

このキャンペーンに参加している自治体は限られてましたが、せっかくなのでその中から選んでみました。

今回の黒豚セットの納税額は、20,000円。

ポイント10倍なので、2000楽天ポイントがつきました。

ということは。

楽天ポイントは、1ポイント=1円なので

ふるさと納税の自己負担分2000円が実質無料になるという裏技ができるんですね。

これを利用しないわけにはいかないですね。

大々的な楽天ふるさと納税ポイントアップキャンペーンは定期的に開催されているようですが、さきほど調べましたら、自治体限定でこの週末もやってました。

残念なのは、提携している自治体がちょっと少ないころですね・・・

 

 

 

 

 

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ