読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

これだけ読んでよんでください。その1

ポイントサイト活用法

前に、ブログに記述していたのですが、もっとコンパクトに、そして分かりやすく出来ないかと思いまとめてみました。

読みにくいかもしれませんがお付き合いください。

 

まずは、まとめから

  ・ポイントサイトは、CM料の一部をポイントとして還元 

  ・ポイントサイト利用前に、フリーメール(gmail)を取得

  ・ANAマイルを効率的にためるには、ソラチカカードを準備 

  ・何かするときは、必ずポイントサイトを経由  

 

ポイントサイトの存在を知るまでは、クレジットカードの還元率ばかり考えていました。クレジットの利用するとポイントがたまるイメージですね。

でも、クレジットカードの還元率って良くて2%程度。

ふとした時に、ポイントサイトの存在を知り、ポイントサイトの活用がとても有効であることを知りました。2%の還元率よりもっとお得にポイントがためられる。

もっと早く気づいていたら…と、とても後悔しています。

ぜひ、みなさんもポイントサイトを活用してお得な生活を楽しんでほしいと思います。

 

 ポイントサイトで貯めたポイントは、現金にしたり、提携先ポイントに移行させたり、マイルに交換することができます。

特に、ANAマイルを貯める人は必見です!!

 

1  ポイントサイトとは

 いろんな「案件」と呼ばれるものがサイトに載っています。

これらの案件を行う事で、ポイントを得る事ができます。

 案件の例

 (1)商品購入(楽天、yahoo、zozotown、エクスペディアなど)

 (2)アンケート回答

 (3)保険の相談

 (4)口座開設(FX、銀行、証券会社)

 (5)クレジットカード発行

 

ポイントサイトを経由して、楽天などでし商品を購入すると、ポイントサイトのポイントとクレジットカード利用のポイント、ポイントの2重どりができます。

ネットショッピングをするときは、ポイントサイト経由にすることをお忘れなく。

 

2 ポイントサイトの仕組み

 ネットショッピングや銀行口座開設など、案件をこなすと、どうしてポイントがもらえるのか?

なんか怪しいなと思うかもしれません。初めは僕もそう思いました。

ポイントがもらえるしくみを一言で説明すると、

 CM料の一部分のポイントとして還元

以下は、ハピタスの例です。

 

f:id:pointonly51:20160828213438j:plain

 そして、獲得したポイントを交換することができます。

(ポイントタウンの例)

f:id:pointonly51:20160906224844j:plain

 

   さらに、もう一つすばらしいシステムがあります。

それは、友達紹介システムというもの。

紹介した友達が獲得したポイントが、紹介者に還元されるシステムです。

以下は、パピタスの例です。

f:id:pointonly51:20160826054237j:plain

f:id:pointonly51:20160826054217j:plain

友達が貯めたポイントはそのままで、紹介者にもポイントが付与されます。

簡単にいうと、

 何もしなくても、ポイントがプレゼントされるんです。

(例はハピタスです。ポイントサイトによってシステムは違います。)

 

 私は、これを知った時、ただただ驚きました。

それと同時にうまいことするなーと思いました。

ポイントサイト関連のブログがたくさんあるのもこれで納得ですね。

    

3 ポイントサイトを活用するために

(1)準備

  まずは、フリーのメールアドレスを作る必要があります。

アンケートなどたくさんのメールが届くから。

個人的におすすめなのはgmail。もちろん、その他のフリ ーメールもOKです。

 

 (2)知っておいてほしいこと  

  とにかく時間がかかること。

      案件を利用しても、すぐにポイントが加算されるわけではないんですね。

 

     以下は、パピタスを例に説明します。

 案件利用後、ポイント通帳に記載されるまで、そのポイントが判定中から有効(ポイ  ント加算)になるまで、とても時間がかかります。(その時間は案件によります)

  例えば、家電量販店などで、商品を購入するときは、ポイントカード渡すとすぐにポ  イントが反映されますよね。

ポイントサイトではそういったことはほとんどありません。

  約7日とか約90日とか、それ以上なんて案件もあります。

 

 初めての案件で獲得したポイントをANAマイルにするまでに、約3か月ぐらいかかったと思います。(効率的に行えば違ってたんですが。) 

マイルを効率的に貯めるには、いくつかのサイトを経由する必要があるんです。

    私はマイルを貯めたいので、時間がかかってますが、現金にするだけならそんなに自時間はかかりませんので、ご安心ください。

 

    ちなみに、私が初めて利用した案件は「カブドットコム証券の口座開設」でした。

ポイント通帳記載、判定中から有効になるまで、とてもとても待ち遠しくて、無事にポイントが有効になった時は、とっても嬉しかったですね。

 

(3)TO ME CARD(ソラチカカード)

ANAのマイルを効率的に貯めるには、この通称ソラチカカードが絶対に必要です。

 

f:id:pointonly51:20160904162538p:plain

 ・メトロポイントの90ANAマイルに交換可能

  ひと月の交換上限:メトロポイント20000pt =ANA18000マイル

  単純計算で、216000マイル/年を貯めることができます。

・年会費 2000円

・残念ながら、今はポイントサイトの案件に載っていません。

 

なぜ、このソラチカカードが必要かというと

メトロポイントからANAマイルへの交換レート90%が破格であるから。

 多くは〇〇ポイントをANAマイルに交換すると50%に減少してしまいます。

 これは、ポイントが多くなればなるほど、大きな差となって表れます。

   例 10万ポイント → 5万マイル

     10万ポイント → 9万マイル (ソラチカカード利用)

     その差4万マイル。これはハワイ往復に相当します。

 この衝撃すごいですね。

ANAのマイルを貯めない人には不要ですよ。 

 

まとめ 

 ・ポイントサイトは、CM料の一部をポイントとして還元 

  ・ポイントサイト利用前に、フリーメール(gmail)を取得

  ・ANAマイルを効率的にためるには、ソラチカカードを準備 

  ・何かするときは、必ずポイントサイトを経由  

 次回は、具体的にどのポイントサイトか、案件を紹介しますね。

 

 

 

pointmile.hatenablog.com

 

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ