とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

佐賀

おはようございます。

 

特急かもめで博多から佐賀に向かいます。

ここでお得情報!

JR九州では、お得な自由席が利用できる2枚切符や4枚切符売しています。

2人で出張なので4枚切符を購入しました。

乗車後のアナウンスでわかったのですが、自由席の切符で乗車しても、もし指定席が空いていれば座っていいそうです。ただし、指定席の方が来られたらすぐに移動すること。これは、博多と佐賀間のみできるそうですよ。 

f:id:pointonly51:20161015152339j:image

 

f:id:pointonly51:20161016222541j:image

 

f:id:pointonly51:20161015152438j:image

 自由席はいっぱいでした。通勤で利用されている人が多かったですね。

 

そうこうしているうちに佐賀駅に到着。

塙さんのSAGA 佐賀の曲が頭の中で流れてました♪

f:id:pointonly51:20161015152455j:image

 

 

昼休みは、せっかく来たのだからと、佐賀牛ステーキをチョイス。岩盤焼きです。

f:id:pointonly51:20161015165023j:image

柔らかく、肉の味がじわーっと広がってきますね。塩で十分おいしいです。

それでは、午後も仕事頑張ってきます!

 

 

仕事を終えて佐賀から博多へ戻ります。

帰りは、古いタイプの列車でした。

f:id:pointonly51:20161015152520j:image

f:id:pointonly51:20161015152531j:image

 

前日食べれなかったラーメンを頂きます。

f:id:pointonly51:20161015152547j:image

 

f:id:pointonly51:20161015152558j:image

f:id:pointonly51:20161015152609j:image

 

私は、細麺が好きなので良かったです。少し辛かったかも。

 

 

今回1番いきたかったのは、@aroma

なぜでしょうか?

 

f:id:pointonly51:20161015152623j:image

 

f:id:pointonly51:20161015152630j:image

f:id:pointonly51:20161015152638j:image

f:id:pointonly51:20161015152644j:image

 

では。正解の発表です。

 

f:id:pointonly51:20161015152649j:image

 

ANAラウンジで採用されている香りです。

修行中にラウンジに入るといつも癒されてました。

どこで販売されているのか調べたところ

@アロマ 東京と福岡だけしか実店舗がないんです。

せっかくなので伺いました。

閉店間際でしたが、丁寧に対応していただきました。

陸マイラーをご存知で、男性客も増えてきているようでした。

 

 

f:id:pointonly51:20161015152659j:image

 

帰りのテーマソングは、ANAラウンジで流れている曲ですね。

新幹線で帰宅します。

お疲れさまでした。

 

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ