とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

北海道その1

北海道。

無性に北海道で、北の味を堪能したくなったので出かけてきました。

まずは、機内食のプレミアム御膳。

うますぎるといっても言い過ぎではないと思います。

特に、このみそ汁が気に入ってます。

f:id:pointonly51:20161008173252j:image

 新千歳空港からは、JR快速エアーポートに乗って札幌を目指します。

寒い。長袖Tシャツ+長袖シャツで十分だと思ってましたが、無理でした・・・

後でわかりますが、ダウンを着ている人もいましたよ。

慌ててユニクロでスエットを購入しました。持ってくればよかったと後悔しました。

 

今回の宿泊はホテルモントレ札幌。

デザインや接客も良く、リーズナブルなのでモントレグループは、お気に入りです。

大通公園近くであれば、ホテルリソルトリニティ札幌もおすすめですね。

f:id:pointonly51:20161009100302j:image

 ちょうど結婚式の受付をしていました。

f:id:pointonly51:20161009100311j:image

 

f:id:pointonly51:20161009100317j:image

あ。。。

部屋の写真を撮るのを忘れていました。

 

少し休憩してからすすきのに向かいます。

 

札幌駅からすすきのまで、地下街を歩いていきます。

地上は寒いですからね。北海道をなめてました。

だから、地下街が発展するんですね。しかも広い。いいですね。 

f:id:pointonly51:20161010205704j:image

 

 

 

今回のお目当ては、ジンギスカン

そう、だるまさん4.4店です。

 

f:id:pointonly51:20161010232938j:image

なぜかいつもこのお店にきてしまいます。

17:15でいっぱいです。人気ありすぎ。

 Tシャツ姿のお客さんの横にはダウンを着た方がいます。季節がわかりませんね…

 

f:id:pointonly51:20161008173301j:image

 

f:id:pointonly51:20161010204957j:image

 

 やっと席につけました。早く早く。

f:id:pointonly51:20161009100602j:image

ジンギスカン、上肉、ヒレ肉、キムチなどを注文しました。

f:id:pointonly51:20161010232959j:image

f:id:pointonly51:20161009100653j:image

 この煙サイコーですよね。においが伝わらないのが、残念です。それではいただきまーす。

f:id:pointonly51:20161009100705j:image

帰るときの店の様子。

f:id:pointonly51:20161010204431j:image

外まで行列がのびてました。

寒いので早く入れるといいですね。

f:id:pointonly51:20161009100759j:image

とても美味しいですが、匂いがつくので服装にはご注意ください。 

 

 すすきのの様子。

f:id:pointonly51:20161010205526j:image

 

f:id:pointonly51:20161009100833j:image 

三越のライオンもハロウィン仮装をしていました。

f:id:pointonly51:20161009100844j:image

 

本日二回目の夕食です。

スープカレーの奥芝商店です。

並んでいたら、電気が消えました。

スープ切れで終了ということです。早めに行くことをお勧めします。

f:id:pointonly51:20161009100942j:image

 店内の様子。

f:id:pointonly51:20161009100952j:image

 

 メニュー。

おくおく海老スープに、チキンと野菜カリー、オクラと奥の生羅天をトッピング。辛さ4の卯月をオーダー

f:id:pointonly51:20161009100855j:image

これだー。うまし。お米はゆめぴりか。少し硬めに仕上がってます。

f:id:pointonly51:20161009100907j:image

え、予想外に小さい。あれ。こんなものですか。甘エビですもんね。

f:id:pointonly51:20161009100919j:image

 

 今日はここまでにします。

 

 

pointmile.hatenablog.com

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ