とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

台湾旅行その1

 

台湾旅行記

写真を多めでお送りします。

朝からエバー航空関西空港から桃園空港に向かいます。

GWということで、大変混雑していました。

チェックイン、手荷物検査や、出国手続きのレーンは、長蛇の列。

海外旅行の1番辛いところは、何でも時間がかかることですよね。

そこで、出入国手続き自動化の手続きをすることをおすすめします。

自動化の手続き自体も、並んでいるんですが。笑

パスポートの有効期限まで登録できるので、継続利用することができます。

海外旅行に年に1回以上行く人、特に混雑時に行く人にとっては、とても有効な手段だと思います。

 

f:id:pointonly51:20160507092530j:plain

 

 

ちなみに、パスポートにスタンプがほしい!という人も大丈夫。申し出れば押してもらえます。ぜひ試してください。

 

エバー航空は、ハローキティジェットでした。機体の写真は取れなかったのですが、機内はキティ一色。ご飯のフォークからナイフまでキティちゃんにはびっくりしました。

一番残念なのは、味。。。。。

だだ、クランベリーアイスに救われました。笑

 f:id:pointonly51:20160504083057j:plain

 

f:id:pointonly51:20160504083555j:plain

 

 

桃園國際空港に到着、両替を済ませて、バス(国光客運)で台北駅まで向かいます。バスの中に、USBがあって充電できたのはラッキーでした。ちょっと気になったのは、バスのアナウンスの音量が大きすぎること。笑

 

台湾は、かなり暑いですね。すぐに汗をかいて

 

台北駅から歩いてひと駅。ホテルに到着。のはずが、

ホテルのフロントから残念なおしらせが・・・

 

系列店間違い。がーん。

 

おおおおお、ここから電車と徒歩で15分ぐらい。怒りや悲しみなどの複雑な気持ちを整理しながら、まあ、そういうこともあるかなと思いながら向かいました。旅先ではハプニングがつきものですね。

 

で、本当のホテルに到着。評判通り綺麗なホテルでした。廊下も落ち着いた雰囲気。

部屋には、バスタブもあって満足です。

 

f:id:pointonly51:20160507092448j:plain

 

 

f:id:pointonly51:20160504181534j:plain

 f:id:pointonly51:20160504083132j:plain

 

 

コップもおしゃれですね。

f:id:pointonly51:20160507092036j:plain

 

少しの休憩を取って、JCBプラザラウンジへ行きました。ハワイへ行った時、何度もお世話になったので、台湾でも何か良い事あるかなと思いながら向かいました。帰りのバスの時間を聞けて助かりましたね。

 

そして、台湾といえば、鼎泰豐。本日の夕食に本店へ。6時前なのにすでに50分待ち。

f:id:pointonly51:20160504083400j:plain

 

 待ち時間のあいだに、小籠包の食べ比べを

15分ほど歩いて、「杭州小籠包」へ。

リーズナブルで、わりと地元の人が多かったですね。 

f:id:pointonly51:20160506083457j:plain

 f:id:pointonly51:20160506120528j:plain

ふたたび、鼎泰豐へ。

日本にもお店がありますが、やっぱり本店に来れたのは嬉しかったです。

もちろん美味しく頂きました。小籠包を食べつくしました。

f:id:pointonly51:20160506083731j:plain

そして、ホテルへ戻りました。朝から動き回ったので、すぐに就寝しました。 

今日はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 



 

GW中 ハピタスに登録して、ハピ友ポイント500get

5月8日(日)まで

<日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス