読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

RIMOWA デビュー

RIMOWA 

f:id:pointonly51:20170222082752j:plain

 

ついに手に入れてしまいましたー!

憧れのRIMOWA

前からなんとなくは知っていました。

昨年、SFC修行をする中で、特にプレミアムクラスに搭乗したり、ANAラウンジを利用していると、何度も目にして、RIMOWAに憧れを抱くようになりました。

 

レポート

 中身はブルー。取扱説明書などもたくさんあって驚きました。

f:id:pointonly51:20170303153553j:image

 

 

 4輪はすばらしいですね。動きが滑らかでスムース。

f:id:pointonly51:20170326221326j:image

 

 自分の好みの高さに調整できます。気が利いてる。

f:id:pointonly51:20170326221337j:image

 

 RIMOWAのロゴの部分は、荷物を挟めます。

f:id:pointonly51:20170326221345j:image

 

意外に便利です。こんな感じ。

f:id:pointonly51:20170326221350j:image

 

RIMOWAとは?
  • 設立:1898年

リモワは、ドイツのスーツケースのメーカーである。

ノルトライン=ヴェストファーレン州のケルンに本社を置く。

長年ジュラルミン製を主力として来たが2000年からポリカーボネート製も製造している。Wikipediaより。

 

どこで買うのがいいのか?

RIMOWAデビューにあたって、どれにしようか迷いましたが、やっぱり定番のトパーズ。

出張と小旅行に使えるよう機内持込サイズOKの32リットルに決めました。

 

さて、どこで買うのが一番いいのでしょう・・・

やっぱりドイツで購入するのが値段が安いようです。

でもドイツに行く予定もない。

だったらいっそのことドイツ旅行の計画をたてようか。

なんて考えてるうちに数ヶ月経ってしまいました。

 

その間も店舗を覗いては、店員さんにいろいろ話を聞いて、ますます欲しくなってしまうばかりです。

いつになるかわからないドイツ行を待っていても仕方ありません。

 

よしっ!日本で買ってやる!

というわけで、今度は日本で買うにはどうしたらよりおトクなのかを検討です。

 

まず、正規店と並行輸入を比較。

 正規店:定価、5年保証あり。

 並行輸入:正規店より少し安い、保証なし。

ドイツで購入した場合も並行輸入扱いになるので、5年保証はつかないそうです。

ドイツへ行く予定もないうえ、やっぱり5年保証は必要かなーと正規店で購入することにしました。

 

そこで、株主優待の登場です!!

突然なに?って思われるでしょうが、RIMOWAの店舗は百貨店に入っていることがあります。

私が株主優待を取得した高島屋にも店舗があるんです。

株主優待を使えば、10%オフ

対象外になる海外ブランドもあるようですが、RIMOWAは対象になるとのこと。

高額なのでよりお得感が増しますね。

また、支払いに使えるのは、現金、全国百貨店共通商品券、TAKASHIMAYAカード、TAKASHIMAYA友の会カードなど。

幸いなことに、うちに商品券がたくさんあったんですよねー。

これを使わない手はありません。

ということで、株主優待+商品券で、手に入れちゃいましたっvv

 

ちょっと長くなってしまいましたが、いろいろ考えて憧れのRIMOWAを手に入れたので近いうちにどこかへ旅行に行きたいです!

 

 



 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ