とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

2016-2017 年末年始ハワイその5

ハワイの食事

今回は、ハワイの食事についてお届けいたします!

 

まずは、ハワイの朝食の定番といえば

アサイーボウル

 

2年前に初めてハワイに行った時に知りました。

それまで全く知らなかったなんて笑われますかね・・・

何軒かいろいろ食べましたが、アイランドヴィンテージコーヒーアサイーボウルがお気に入りです。

 f:id:pointonly51:20170123225742j:plain

 

 ブーツ&キモズ

カイルアにあるマカダミアナッツソースがたっぷりかかったパンケーキのお店です。

いつも人気なので、テイクアウトにしようと思って受付に行くと、20分くらいでお店で食べれるって言われたので、それならばと待つことにしました。

えっと。

待つこと1時間以上

どこが20分やねんっ!(怒)アバウトすぎる。

ちょっとイラついて店内へ。

お目当てのパンケーキを口にすると、あまりの美味しさに感動!

並んだかいがあったとイライラもふっとびました。

でもやっぱり次回はテイクアウトにしようと思います。

f:id:pointonly51:20170126193902j:image

 

f:id:pointonly51:20170126193931j:image

 

 オリジナルパンケーキハウス

アラモアナショッピングセンターから少し歩いたところにあるパンケーキハウス。

いつもはダッチベイビーを頂きますが、今回はフォーティナイナーフラップジャックスをオーダー。

もっちりした薄い生地がとても美味しかったですね。 

f:id:pointonly51:20170126194003j:image

 

 

次は、昼食。

 

 f:id:pointonly51:20170123225941j:plain

ダウンタウンにあるケカウリケマーケット内の「マグロブラザーズ

我が家の定番スポットになっています。

その名のとおり、マグロのお店。

新鮮なお刺身がお手頃価格で頂けます。

私の中ではハワイで一番うまい店ではないかと思うほど!

マグロの他、サーモンやハマチなどもありますし、スパイシーアヒ(ホットソースとマヨネーズあえ)もあります。

テレビでも紹介されていますので、ますます人気のお店になっていくでしょうね。

 

中トロ丼f:id:pointonly51:20170123231102j:plain

 サーモン丼

f:id:pointonly51:20170112072619j:image

 

 

夕食(ハッピーアワー)

 

行ったことのないステーキハウスに行こうと思って調べたのがここ。

ルースズ クリス ステーキハウス

訪れたのは、ビーチウォーク店です。

有吉ハワイではアラモアナ店でトマホークを食べていましたね。

こちらのプライムタイムは、17時~18時。

限定メニューを頼みました。

なかなかお得です。

また行きたいお店の1つになりました。

f:id:pointonly51:20170112072337j:image

 

 f:id:pointonly51:20170125234008j:plain

 

f:id:pointonly51:20170112072356j:image

 

 

f:id:pointonly51:20170112072437j:image

 

f:id:pointonly51:20170112072449j:image

 

f:id:pointonly51:20170112072503j:image

 

f:id:pointonly51:20170112072525j:image

 

 バクナム

ベトナム料理。

夏休みに行ったら残念ながら閉まってたのでリベンジです。

こちらの蟹カレーは絶品。

蟹がぎっしり入ってます。

付け合わせは、バケットもいいですが、今回はライスを注文。

 合うに決まってます。

春巻きも美味しかったですよ。

割と地元の人が多い気がしました。

日本語メニューもあるので安心ですよ。

 

f:id:pointonly51:20170128080147j:plain

 

 

f:id:pointonly51:20170126193801j:image

 帰りにホームレスに絡まれそうになりました。ハワイは安全ですが、日本とは違いますので夜は気をつけてくださいね。

 

 

 

 



 

 


 

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ