とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

アラビカ京都嵐山とスターバックス京都三条烏丸ビル店

今日は、京都に行ってきました。

嵐山付近にあるカフェです。

秋の京都は、観光客でいっぱいです。

特に外国人観光客が賑わっていました。

残念ながら、天気は雨。

この時期にしてはかなり気温が低くて寒かったです・・・

 

喫茶店をご紹介。

アラビカ京都嵐山店です。 

 

f:id:pointonly51:20161120162240j:image

 

f:id:pointonly51:20161112160448j:image

 

f:id:pointonly51:20161112160352j:image

f:id:pointonly51:20161112160252j:image

f:id:pointonly51:20161112160303j:image

f:id:pointonly51:20161112160318j:image

店内は、狭いですが、スタイリッシュな内装です。

お客さんが多く、注文するまで時間がかかりましたね。 

アメリカーノを注文。 

かなり熱かったのでご注意ください。

味は、普通に美味しかったかな。

あとで知ったのですが、祇園八坂の塔近くにもあるので、観光がてらそちらに寄るのもいいかもしれませんね。

 

 

続いて、スターバックス京都三条烏丸ビル店です。

関西では、黒エプロンのスタッフが3種類の抽出方法で入れる珍しいお店です。

・プアオーバー・・・ハンドドリップ

・サイフォン・・・・アルコールランプではなく、ビームヒーターを使用

・クローバー・・・フレンチプレスを上下逆さまにしたような仕組みで抽出

 

f:id:pointonly51:20161112160632j:image

 

f:id:pointonly51:20161112160651j:image

 

 いただいたのがこれです。コロンビア ユニオン 16

f:id:pointonly51:20161120162434j:image

f:id:pointonly51:20161120162439j:image

 

 フォアオーバーとサイフォンを飲み比べました。

サイフォンは高温で抽出できるの、かなりスッキリした感じでした。

軽めがお好みの方は、サイフォンをオススメします。

 

 

 

 

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ   にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

 

合わせて、お読みください。

 

pointmile.hatenablog.com