とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

韓国

1泊2日。韓国ソウル弾丸旅行に行ってきました。

少々、お付き合いくださいませ。

 

きっかけは、ANAVISAワイドゴールドカードの新規入会キャンペーン。

5月31日までにANA国際便に乗ると、3000マイルの搭乗ボーナスマイルがもらえるもの。

ハピタスでカードを申し込んだときは、GWに台湾旅行にいくからクリア!と思っていたところ、残念なことに気づきました。

コードシェア便は除く」

ANA運航便のみ対象だったのです。

関西空港からのANA運航便は「上海」のみなので、諦めてました。

 

でもなーと悩んだ末に

やっぱり3000マイル欲しいなぁ。

SFC修行のネタにもなるかなと思い、決行しました。

 

行程は、次の通りです。

2010発 関西空港から仁川空港へ。ピーチで。

 スターアライアンスアシアナ航空を調べたら、片道切符はめちゃ高い!

 今回は、ANA便に乗るのが目的なので、予算をけずりました。

仁川空港から金浦空港へ移動し、金浦空港近くのロッテシティホテル金浦に宿泊。

0745発 金浦空港から羽田空港へ。ANA ビジネスクラス

1100発 羽田空港から伊丹空港へ。ANAプレミアムクラス。

 

滞在時間約8時間という、無茶苦茶な旅です。

大阪で用事があったため、出発は夜。

まず、関西空港へ向かいます。チェックインをすると、2110の文字。

ん??

定刻より1時間の遅延。

え、マジか。いきなりトラブルです。

仁川空港から金浦空港近くのホテルまで、電車でいけるかなあと不安になり

グーグルで調べてみると2342発の電車に乗れば大丈夫だとわかりました。

ただホテル到着は、24時を過ぎてしまいます。。。

 

まぁ、仕方ないので、第1ターミナルにもどり、KALランウンジを目指します。

出国手続き前にあるので、国内線搭乗時でも利用できます。

f:id:pointonly51:20160531210712j:plain

そして、中に入ると、残念なお知らせが。

 

 1905で終了ですが、よろしいでしょうか?

 

よろしくはありません。

え、あと、15分しかないやん。

マジか。第2のトラブル。

それになんで19時5分? その5分ってなんやねん。

とかいろんな思いを抱きながら、コーラをいただきました。

うーん。ついていません。

 

ラウンジを出て少し時間を過ごし、第2ターミナルへ移動します。

混雑はなく、出国手続きを済ませて、ようやく、機内へ。

f:id:pointonly51:20160531210742j:plain

 

今回の席はスマートシート。

13列目の広い席です。うん確かに広い。十分ですね。これはいい。

予約時に1,100円追加で広い席にして良かったです。

 

 仁川空港に着き、入国審査などを終えて、A'REXに乗り込んだのが、2321。

予定よりも少し早い電車に乗れたようです。

ところが、ここでまたトラブル!?

グーグルの乗り換え案内ルートがどうもおかしい・・・

仁川空港の次の駅で降りて、もう一本後の電車に乗れと。

やっぱりおかしい。各駅停車なので絶対乗り換えいらんやん。なんで!?。

結局、自分自身を信じて電車は降りません。うまくいきました!

わーい、グーグルに勝利。

でも、なんで次の電車に乗り換えるルートが出たのかはいまだに謎です。

 

そして、ロッテシティホテル金浦へ

すごく綺麗でスタイリッシュな部屋でしたが、ここで力尽きました。

次の日も早いため、すぐに爆睡。

せっかくのホテルライフをほとんど楽しめていません。

でもなかなかいいホテルでしたね。 

 f:id:pointonly51:20160531211305j:plain

f:id:pointonly51:20160531210837j:plain

f:id:pointonly51:20160531210859j:plain

少し寝たらもう、日本に帰らないといけません。

残念。金浦空港は目の前ですが、あっという間にホテルとお別れです。

ちょっと面白かったのは、チェックインとチェックアウトのフロントスタッフが同じ人。で、若干半笑い。もう帰んのかよーと心の声が聞こえてきそうでした。

 

金浦空港から、ホテルを見たところ。

f:id:pointonly51:20160531210928j:plain

 

 

金浦空港です。

こちらのラウンジも、出国手続き前にあります。アシアナと共同ですね。

f:id:pointonly51:20160531211001j:plain

 

ここで朝飯をしっかり食べようと思っていましたが、そんなに料理がなかったので、飲み物を戴きながら、まったりと過ごしました。

f:id:pointonly51:20160531211418j:plain

 

手荷物検査や出国手続きを終え、搭乗ゲートに進みます。

やっと本題。

そう、ANA便に乗るためにやってきたのだー。

しかも、ビジネス。わーい。

 

そしてまたトラブル?

そう、すぐに寝てしまう問題。

飛行機って搭乗して滑走路に向かってるとき、異様に眠くなりません?

私だけでしょうか・・・?

いつの間にか離陸していて、気がついたら、だいぶ飛んでたみたいです。

せっかくのビジネスクラスを堪能できたのか、わかりません。

しかも予定より25分早く着陸するという。

 

料理は、さすがビジネスクラス

やっぱりひと味違いますね。陶器のお皿に盛りつけてあるだけでテンションがあがります。

お味もよかったですが、個人的には、ANA国内線のプレミアム御膳で十分かなと思ってしまいました。

そんなこんなで、無事に羽田空港に到着。

そして予定より早い便で伊丹空港へ。

1時間の遅延に始まり、トラブル満載でした。

ふー。マイルもプレミアムポイントもたまっているはず!!

 

f:id:pointonly51:20160531211137j:plain

 

f:id:pointonly51:20160531211332j:plain

 

f:id:pointonly51:20160602073845j:plain

 

 ランキングにご協力お願いいたします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ   にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ 

 

 ハピタスに登録して、ハピ友ポイント30get

<日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス