とりあえず、陸マイラー

ポイントサイト 株主優待 なんでもします

<ふるさと納税>もも

もも 果物の中で一番好きな桃。 毎年、ふるさと納税で頂いてます。 今年は山形県で申込ました。 まだ少し固いので、早く熟して食べるのが楽しみです! ふるさと納税は、いろんなサイトから申し込めますが 私は楽天市場のふるさと納税を利用しています。 ハピ…

<株主優待>J.フロントリテイリング

J.フロントリテイリングの株主優待を取得しました。 いわゆる、大丸、松坂屋グループです。 昨年、初めて取得してとてもよかったのでリピートです。 2月末現在、100株以上所有の株主に「大丸・松坂屋お買い物優待カード」と「パルコお買い物優待券」が…

<株主優待>ドトール・日レスホールディングス

ドトール・日レスホールディングスの株主優待を取得しました。 2月末現在の株主名簿に記載された100株以上保有の株主を対象に 全国のドトールコーヒーショップで利用できる株主優待カードがもらえます。 基準はこちら。 100株以上300株未満 1,0…

エポスカードのインビテーションがきたー

エポスカード 1年半くらい前にハピタスからエポスカードを申し込みました。 年会費無料なうえ、ハピタスでポイントアップしていたから申し込んだのですが、 これが結構使えるクレジットカードだと気づきました。 主なメリット ・海外旅行傷害保険つき ・飲…

台湾旅行 ②

夜市 夜市は、台北中心部から近い寧夏夜市へ。 まずは屋台の定番。はまぐりスープに牡蠣オムレツ。 このお団子が大行列だったので、並んでみました。せっせと作られていくのを見てると手際がよくて楽しかったですね。 朝ごはん 前から行ってみたかった阜杭豆…

台湾旅行 ①

空港からホテルへ 2泊3日台湾へ行ってきました。 3月2日から桃園国際空港~台北駅まで電車で行けるようなったんですね。 とても便利になりました。 開業から1か月は、運賃半額だったそうです。 日本ではこういったサービスはあまり聞かないですね。 これ…

〈緊急〉楽天カード発行で13500ポイント

ポイントサイト「ハピタス」で緊急ポイントアップです。 年会費永年無料の楽天カード新規発行で、13,500ポイント(13,500円相当)もらえます。 初めてクレジットカードを作る方、他社から乗り換えを検討中の方におすすめ! □■ 楽天カードが、今選ばれる4つ…

〈株主優待〉NISSIN日清食品

NISSIN 日清食品 日清食品の株主優待を取得しました。 前回、初めて取得してとても気に入ったのでリピートです。 写真を撮る前にお菓子のぼんち揚げを食べてしまいました… 100株以上300株未満取得で、日清グループ製品1500円相当詰合せがもらえます。 定番商…

CONRAD OSAKA ②

ラウンジ アフタヌーンティーができるということで、エグゼクティブラウンジにやってきました。 まだ早めの時間だったので、人が少なかったですね。 着席すると、すぐにドリンクのオーダーを聞いてくれます。 優雅なアフタヌーンティー開始です。 どれも美味…

CONRAD OSAKA ①

コンラッド大阪 関西在住の私は、大阪に宿泊することはほとんどありません。 ですが、話題のコンラッド大阪は、ぜひ泊まってみたいなぁと、オープンを心待ちにしておりました。 さすがにオープン直後は予約がとれないので、少し落ち着いたころに宿泊してき…

〈株主優待〉コカコーラ

わたくし、無類のコーラ好きでございまして、毎日飲んでおります。 奥さんにコーラ買うのに日々追われる…と言われ、それからは自分で買うようにしてます。 これは株主優待を逃すわけにはいきません。 コカコーラウエストでもらいました。 ペットボトル500ml×…

<当選>ANA×Be.Okinawa 今だけ、沖縄!キャンペーン

ANA

ANA×Be.Okinawa 今だけ、沖縄!キャンペーン ある日突然、届きました。 応募したことすら忘れてましたよ・・・ SFC修行で那覇便に乗ることが多いから応募したような。 そしてやっぱりダイヤモンドメンバーだと当選確率が高いのでしょうか? 健康や美容に良い…

無印週間6/9(金)-6/19(月)

無印良品メンバー10%OFFの「無印良品週間」 期間:2017年6月9日(金)~6月19日(月)※ネットストアは2017年6月9日(金)午前10時~6月20日(火)午前10時対象店舗:無印良品各店舗(下記店舗を除く)※[対象外店舗]西友道ノ尾、西友旭ヶ丘、西友小金井、…

アース製薬

アース製薬 アース製薬の株主優待を取得しました。 グループ製品の詰め合わせ ・電池でノーマット90日用セット ・バポナ天然ハーブの虫よけパール 260日用 ・トイレのスッキーリ! ・ミセスロイド クローゼット用 殺虫剤だけでなく、これからの季節に活…

【Starbucks】ドリンクチケットもらえます!

スターバックスカード入金キャンペーン スターバックスカードへの5,000円入金ごとに、好きなドリンクが1杯無料になるドリンクチケットがもらえます。 配付期間 【店頭入金】2017.3.30(木)~5.16(火) 【オンライン入金】2017.3.30(木)~6.13(火) 少し暖かく…

RIMOWA デビュー

RIMOWA ついに手に入れてしまいましたー! 憧れのRIMOWA。 前からなんとなくは知っていました。 昨年、SFC修行をする中で、特にプレミアムクラスに搭乗したり、ANAラウンジを利用していると、何度も目にして、RIMOWAに憧れを抱くようになりました。 レポート…

ANAオリジナル スターバックスさくらボトル

ANAオリジナル スターバックスさくらボトル 今年もこの季節がやってきました! 3月限定の機内販売商品です。 このボトルを買うために乗りました。 機内アナウンスでも人気のため、1人1個でお早めと話されてましたね。 ハンディーステンレスボトルさくら20…

無印良品週間

きた。きた。待ってました! 無印良品週間の到来です! 期間 3月10日(金) から 4月3日(月)ネットストア 3月10日(金)10時から4月4日(火)10時 対象 無印良品メンバー ( MUJI CARD,MUJ.Inetメンバー,MUJIpassportアプリ利用)内容 10%OFF 無印良品週間は、無印良…

【京都レストランウィンタースペシャル】魚三楼

魚三楼 京都伏見にある創業250年を迎える 天然の鮮魚と地場の京野菜、伏見の名水を使った伝統的な京料理店。 表の格子には新撰組と薩摩藩の銃撃の跡と言われる傷があります。 京都レストランウィークウィンタースペシャルで魚三楼に行ってきました。 地元で…

KIX-ITMカード

KIX-ITMカードって? 関西圏にお住まいの方はご存知かと思いますが・・・ 何となく知っていたものの、今さらながら調べてみました。 KIX-ITMカードは、その名の通りでKIX(関西空港)とITM(大阪空港)からの旅を、便利におトクに使える年会費無料のカード…

【70%還元】OISIX 

OISIX 久しぶりに来ましたね。オイシックス案件。 ハピタスのみんなdeポイントに出ています。 初めて利用した時は、正直どうなんだろうと思ってましたが、 思ってた以上に本当に美味しかったです。 少し残念なのは100%還元ではないので、実質無料にならな…

ucc コーヒーセミナーベーシックコース2日目

ucc コーヒーセミナーベーシックコース2日目 セミナー2日目は、前回と違いUCC本社内にある会場です。 実習が多いので楽しみです。 目印のコーヒー豆の樽 いきなり、機器が並んでます。 前回とは違いますね。 ハンドドリップ まずはハンドドリップの実習。 …

ucc コーヒーセミナーベーシックコース1日目

ucc アカデミー コーヒーセミナー ベーシックコース ucc アカデミー コーヒーセミナー ベーシックコースに参加してきました。 今回は、神戸校での集中コース2日間です。 料金は20,000円と高額にもかかわらず、キャンセル待ちでようやく参加することができま…

〈ふるさと納税〉あまおう

待ちに待った「あまおう」が届きました。 楽天ふるさと納税から福岡県筑後市に10,000円納めました。 あ … あかい ま … まるい お … おおきい う … うまい 品名を体現しているようないちごでしたね。 等級G(グランデ)のとても大きないちごが2パックと 等級…

ダイヤモンド達成 沖縄旅行

ヒルトンダイヤモンドステータスマッチ SFC修行でダイヤモンドを達成して、ANAのマイページを見ると、ヒルトンのダイヤモンドステータスを申し込めるという素晴らしい案内が! ただし、期限は12/31まで。 慌てて、申し込みました。 なんせダイヤ達成は、ハワ…

2016-2017年末年始ハワイその6

今回のテーマ色々でお送りします。 出雲大社 ハワイの魅力を知ってから、「モヤモヤさまぁ〜ず」を見るようになりました。 この番組でハワイを街ブラしている様子を見たのがきっかけです。 それからはテレビやユーチューブでいろいろ見ています。 番組を見て…

2016-2017 年末年始ハワイその5

ハワイの食事 今回は、ハワイの食事についてお届けいたします! まずは、ハワイの朝食の定番といえば アサイーボウル。 2年前に初めてハワイに行った時に知りました。 それまで全く知らなかったなんて笑われますかね・・・ 何軒かいろいろ食べましたが、ア…

<ふるさと納税> つや姫

ふるさと納税お礼の品が届きました。 山形県のブランド米「つや姫」 山形県酒田市に20,000円で30キロです。そのうち半分の15キロが届きました。 発送時期を1回か2回か希望できるうえ、2回の場合は、届く月も指定できるんですよ。 家庭によって消費量…

<ふるさと納税> 焼き肉

岐阜県神戸町にふるさと納税しました。 10000円で焼肉セットが2つ。 内容は、飛騨牛カルビ、国産牛肉肩ロース 豚バラ、豚肩ロース 鶏もも肉 焼肉やまちゃん 秘伝のタレ 飛騨牛は初めて食べました。 やっぱりブランド牛だけあって、美味しかったですね。 も…

2016-2017年末年始ハワイその4

STAR OF HONOLULU 今回の年末年始ハワイ旅行のメインイベント、ディナークルーズ。 集合場所から、バスで向かいます。 バスに乗り込む前に、シールをもらいます。 これで5スターなのか、3スターなのか、予約クラスがわかるようになっています。 ちなみに、私…